ねこ太郎ねこの音楽ブログ

洋楽翻訳や歌詞考察を通して音楽をもっと楽しむ!ためのブログです。

ブログ開設しました

はじめまして、nekotaronekoと申します。

このブログでは主に音楽関連のことを書いていきます。

具体的には、洋楽翻訳を中心に詞の考察楽曲分析をやっていくつもりです。

 

ブログを書く目的は3点あります。

①曲の分析を通して新たな発見を見出し、自らの作詞・作曲スキル向上につなげる

②自分の体験談や感じたことを、素早く的確に文章にする能力の向上

③音楽を聴き楽しむ・他人と楽しみを共有する(大事)

 

③であえて「大事」と書いたのは、これが音楽の本質だと私は考えているからです。「音」を通じて「楽」しむことに重きをおいていけたらと思います。

 

以上よろしくおねがいします。

めんどくさくなったり、飽きたら急にやめると思います。 ご了承ください。